しつけ教室 2022年3月 モモちゃん

 今日のしつけ教室の生徒さんは柴犬ミックスのモモちゃん、7歳の女の子です。優しいお母さん、お父さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんにとても大切に育てられています。大自然に囲まれたお家にはモモちゃん専用のドッグラン!があり、毎日のびのび過ごしています。

 ただ、とてものどかな環境の為、モモちゃんは車やバス、家族以外の人間が苦手とのこと。そんなモモちゃんの目標はお子さんたちとだけでお散歩に行くことだそうです。先生からは苦手なものに慣れていくステップだけでなく、リードやハーネスに対するアドバイスもありました。おやつをもらいながらお座りやふせ等の練習もし、モモちゃんもお子さんたちもとても楽しそうでした。

 モモちゃんがお姉ちゃん、お兄ちゃんと仲良くお散歩に行ける日を私たちも楽しみにしています。

 担当 < 嶋田 >