しつけ教室 2020年8月 茶々丸ちゃん

今月のしつけ教室に参加してくれたのはトイプードルの茶々丸ちゃん。生後7ヶ月の元気な男の子です。

茶々丸ちゃんのお宅には先輩わんちゃんや小さなお子様もいらっしゃるので、茶々丸ちゃん自身はもちろん皆がストレスなくhappyに暮らすために先生のアドバイスが欲しいということでした。いつも遊んでくれる2歳のお姉ちゃんも一緒に参加してくれましたよ。

一度お出かけの時に可愛い女の子わんちゃんと遊んでから、こんなこと(↓)を誰にでもするようになってしまった。というお悩みも(笑)「遊んで。遊んで〜!!!」

今はお子さんと茶々丸ちゃんは同世代のような関係で楽しく賑やかに遊んでいますが、もう少し経つとわんちゃんの成長の方が早いので茶々丸ちゃんがお兄さんぽくなり落ち着いた関係が築けるようになるそうです。
先生からのアドバイスを飼い主さんに負けないくらい一生懸命に聴く茶々丸ちゃんでした!

とても勉強熱心なママさんで、しつけはもちろんフードの事にも関心が高く先生のアドバイスを真剣に聞いていらっしゃいました。私たちスタッフもとても勉強になりました。
茶々丸ちゃん、いつまでもご家族のみんなと仲良く楽しく過ごして、立派な大人になってね!!

担当<嶋田>