しつけ教室 2020年5月 令南ちゃん

今日のしつけ教室、二組目の生徒さんは、生後10ヶ月の女の子、チワワの令南ちゃんです。

令和生まれの令南ちゃんは4人姉妹の末っ子ちゃんだそうです。
今回のご相談の内容は
「甘噛み」
「無駄吠え」
「トイレを決められた場所以外でもしてしまう」
というような、パピーを育てている多くの方がおっしゃる代表的なお悩みが少し見受けられ、
「犬を飼うのが初めてなのでしっかりとしつけられているか自信がない。」
とのことでした。

最初はブルブル震えていた令南ちゃんでしたが、先生のところに行くとかまって欲しいのか「おねだり」のポーズ。私のところにもクンクン匂いを嗅ぎに来てくれました。

今は反抗期で少しわがままになっているところはあるけれど、賢くていい性格のいい子ということなので今後の成長が楽しみです。

チワワにしては少し足が長くてスタイルのいい令南ちゃん。おねだりポーズはほどほどにね(笑)

このタイミングで、先生にひとつひとつ確認をして丁寧に指導をしていただいた事で、飼い主さんのこれからの自信にもなったと思います。これからのご家族と令南ちゃんとのハッピーライフが楽しみですね!

初めてワンちゃんを飼う方は一度気軽に受けてみてはいかがでしょうか?

担当<小俣>